シーザリオの きまぐれ にっき



デッキレシピ4【弾圧光六武衆】

簡単な解説はレシピの下の方に書いた↓

デッキレシピ42枚

モンスター19枚
上級モンスター3枚
3《六武衆の師範》

下級モンスター16枚
3《六武衆―ザンジ》
3《ライオウ》
3《オネスト》
2《六武衆―イロウ》
2《六武衆―ヤイチ》
1《異次元の女戦士》
1《クリッター》
1《メタモルポット》

魔法カード8枚
2《収縮》
2《六武衆の結束》
1《増援》
1《サイクロン》
1《地砕き》
1《封印の黄金櫃》

罠15枚
3《王宮の弾圧》
3《魔宮の賄賂》
2《次元幽閉》
2《奈落の落とし穴》
1《神の宣告》
1《リビングデッドの呼び声》
1《群雄割拠》
1《聖なるバリア―ミラーフォース―》
1《強制脱出装置》

とりあえず師範の回収効果が弾圧で無効化できないって裁定で落ち着きそうだから
弾圧相性良くね?みたいな感じで作ってみた
それにしても増援制限は痛すぎるな・・・。
闇変態このやろおおおおおおおおおおお

ではなくてデッキの解説
とりあえず色々メタりつつ六武衆でちまちま殴る
いわゆる光メタビ的な感じ。
メタビが苦手とするリバモンや伏せも
イロウヤイチで割っていけるから強いんじゃないかな。

問題点
・異次元♀って何枚積むべきなの?
・群雄割拠はやっぱり2かな
・エイリン入り次第エイリンも入れようかな
・ピン刺し多すぎじゃね?
・弾圧ってぶっちゃけ次期環境刺さるの?


