シーザリオの きまぐれ にっき



遊戯王

やあ
そういえば遊戯王どうなったのって聞かれそうだから一応書いておくと
半引退状態 実質的に引退だろうな

理由はいろいろあるけど
1、バイク欲しいから遊戯王に使える経済的余裕がない
2、再録ばっかするコンマイにこれ以上金を使いたくない
3、環境(カードの)についていけない
4、環境(プレイヤーの)が気に入らない

具体的には一部のプレイヤー(グループ)だけが上位にいる現象
本当に実力のあってそうなってるなら全く問題はないんだが
割と長く遊戯やってて思ったのはどうやらそうじゃないってこと

相手に難癖つけてジャッジキル狙ったりさまざまな不正をしたり
そこまでして勝ちたいかっていう
ぼったくりキングダムの何とか店長も言ってたけど
遊戯王なんて楽しまないと意味がないんだよね
ぼったくりキングダムは大嫌いだけど言ってることは正しいと思う


ただ今まで一生懸命組んだデッキだからバーンと売ることはどうしてもできない
デッキ1つか2つぐらいは残しておこうと思う
せっかく仲良くなれた交流会メンバー
麻雀だけだと接点が少なすぎるしな

交流会には8月入ったら顔出しますよー

要は何が言いたいかっていうと
俺は遊戯王界における負け組だってこと

ノシ


