シーザリオの きまぐれ にっき



デッキレシピ 【弾圧リバ帝】


そういえば弾圧帝のレシピって前にもあげたんだなあ
まあ制限改訂もあったし調整後ってことでよろしくー

デッキ41枚

モンスター
上級7枚
3《邪帝ガイウス》
2《風帝ライザー》
1《氷帝メビウス》
1《炎帝テスタロス》

下級15枚
2《魔装機関車 デコイチ》
2《墓守の偵察者》
2《伝説の柔術家》
2《ライトロードハンター ライコウ》
2《水晶の占い師》
1《ライオウ》
1《墓守の番兵》
1《クリッター》
1《マシュマロン》
1《メタモルポット》

魔法6枚
2《クロス・ソウル》
1《サイクロン》
1《月の書》
1《禁じられた聖杯》
1《洗脳-ブレインコントロール》

罠13枚
2《次元幽閉》
2《奈落の落とし穴》
2《王宮の弾圧》
1《砂塵の大竜巻》
1《神の宣告》
1《魔宮の賄賂》
1《スターライト・ロード》
1《転生の予言》
1《激流葬》
1《ダスト・シュート》

解説とか
基本的な回し方は
リバモン伏せて相手の攻撃を防ぎつつリバース→帝出す
で地道にアドを取っていく

《精神操作》に弱いのは仕様です。

Q:《ライオウ》は何故入っているのですか?
A:帝だけではアタッカーが不足していると考えたからです

Q:ぶっちゃけこのデッキ強いの?
A:初手に4枚帝とか フルモンスターとかじゃない限りそこそこは戦えます。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

